2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年まとめ

とりあえず簡潔に★学業面 まぁほとんど学校行ってませんでしたね(笑) ただ2年終了時で90単位くらいはいけるとおもうんで 卒業は大丈夫そうかな。 ★金銭面 ものすごくピンチばかりな一年でした。 というか自分には計画性というものが無さ過ぎる。 こりゃい…

たばこ

そういえば喫煙組の皆さんは何を吸ってらっしゃるんでしょうか?ちなみに自分はLarkのミントスプラッシュです。 クリスマスにもらったヴィヴィアンのライターと共に愛用してます。

ウイイレ

今更な話なんですが、PS2のウイイレにもついにCLモードが追加されましたね。 ただし版権取ってるチーム超少ない・・・ バイエルンないし・・・まぁでもこの雰囲気が追加されただけましか。 マニアからすればこのアンセムは鳥肌もんだしw

UEFAは毎年インテルっていうかモウリーニョに嫌がらせしすぎ。なんで毎年宿命めいた相手とあたらなあかんねん・・・ このチームには熟成の時間が必要だってのに。

昨日は久々に楽しかったです。 日本の勇躍はあまり期待できそうに無いですが・・・。 突破確率は10%くらいかな。 唯一互角以上に戦えることが保証されたアフリカ枠でカメルーンとか引いたらなw というかサカリの中でオレのイメージがなんだかよろしくな…

W杯ドロー

最近彼女の家に入り浸っているのでそこから参戦するかもしれません。

GKランキング

6位:ビクトール・バルデス(バルセロナ/スペイン代表) 世界最強を謳われるバルセロナのゴールマウスを預かる守護神で純血のバルセロニスタ。 クラブのフィロソフィーを完璧に理解して超攻撃的サッカーの背後を支えるバルデスを6位に推します。 スペイン…

WCCF

初蹴り行って来ました。 今バージョン何よりの変更点はDFの強化。 ゲームならではの阿呆のような点の取り合いは少なくなりました。 DF・GK含めて以前よりも強力になり、そう簡単には点が取れなくなった印象。 特に今まで猛威を振るってきたスピード型…

WCCF08−09稼動

●MVP/KLE KLE ディエゴ・マラドーナ WMVP クリスチアーノ・ロナウド EMVP クリスチアーノ・ロナウド - ●WGK WGK1 マヌエル・アルムニア WGK2 ペトル・ツェホ WGK3 エドウィン・ファン・デル・サール WGK4 ジュリオ・セーザル WGK5 ジャンルイジ・ブッフォン - …

ドイツに衝撃 GKエンケが自殺 | Goal.com衝撃的過ぎる・・・

ゴールキーパーランキング

5位:ペトル・ツェフ(チェルシー/チェコ代表) 5位はチェルシーの守護神。 技術的には世界の屈指で安定感も抜群。 ハイボールの処理に関しては世界最高と言っても良いのではないか。 頭蓋骨の骨折を乗り越えカムバックした精神力も特筆に価します。 ただし…

劇的過ぎる。

一気に希望が沸いてきた。 ホントにスナイデルはいい買い物だった。

ゴールキーパーランキング4位

4位:エドウィン・ファン・デル・サール(マンチェスター・ユナイテッド/元オランダ代表) 4位は2年連続で欧州の決勝にユナイテッドを導いた”摩天楼”。 落胆に終わったユベントス時代が懐かしい(笑) 稲本がいた時のフラムのGKとして日本でもおなじみですね…

ゴールキーパーランキング

3位:イケル・カシージャス(レアルマドリー/スペイン代表) ご存知スペイン代表キャプテンにしてレアルの守護神カシージャス。 横っ飛びのスーパーセーブでは他の追随を許さず、キャッチングやパンチングの技術もトップクラス。 大舞台での強さも特筆に価し…

世界ナンバー2ゴールキーパー

第2位:ジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス/イタリア代表) 第二位はご存知GKの代名詞的存在ブッフォン。 大抵の人は彼を世界最高守護神に挙げることでしょう。 昨シーズンには怪我の影響もあってパフォーマンスを落としていましたが、復調してまたも…

ゴールキーパ実力診断

フレイ:「オレは世界で5指に入るGK」 | Goal.com上の記事を見て、度々考えていた世界のGKの序列について考えてみた。 あくまでも俺なりのランキングなんで、異論は多々ありでしょうが出来るだけ色眼鏡なしに考えてみたつもりです。 たまにはサッカーブ…

WCCF08-09

11月12日にWCCFの新バージョンが稼動しますね。 今回は50枚近くの綺羅が出るので大変なことになりそうだ(笑) ところで個人的にWCCFの気に入ってるところがスキルのかっこ良さ。 特に綺羅カードのスキルオシャレなものが多いですよね。 決めてる人セ…

1. バルセロナ 勝ち点4 2. ディナモ・キエフ 勝ち点4 3. ルビン・カザン 勝ち点4 4. インテル 勝ち点3 バルサが3連勝すると仮定して13、インテルもそれ以外を勝てば合計で9。 でディナモとカザンが7〜4に。 逆に勝ち星得られなければ相当まずい状況に。 てい…

ヤバい。 マジでGL敗退だ。

バロンドール候補発表

アンドレイ・アルシャビン(ロシア/アーセナル) カリム・ベンゼマ(フランス/リヨン、レアル・マドリー) イケル・カシージャス(スペイン/レアル・マドリー) クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル/マンチェスター・ユナイテッド、レアル・マドリー…

すぺくらさんに言われて気づいたんですけど 携帯止められてるんでしばらくこっちに送ってください(笑)find_vivid_colors@ pdx.ne.jp

誰かまだHDに今シーズンのミラノダービー残してる人いませんかね?

なんとなく

少し思ったんですけど、イブラヒモビッチのバルサ移籍は本当に正しかったのかと。 いや、結果だけ見たらゴールも決めてるし、全然成功なんだろうけど。 それでもやっぱりイブラである必要があったのかは未だよくわからない。 これは別に引き抜かれたとか云々…

買いました。

モウリーニョの流儀作者: 片野道郎出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2009/09/03メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 92回この商品を含むブログ (36件) を見るインテルに就任してからのインテルの一年を振り返る本。 モウリーニョのプロフェッショナル…

オランダ戦

とりあえず本田はありえない。 というより何を勘違いしているのか。そりゃインテリスタからすればスナイデルが潰されたことでの多少の誇張はあるけど それでも本田はいただけなかった。まずプレー内容がお粗末過ぎる。 日本の大部分は何を勘違いしてるのか分…

CL組み合わせ

<グループA> バイエルン(ドイツ) ユベントス(イタリア) ボルドー(フランス) マッカビ・ハイファ(イスラエル)<グループB> マンチェスター・ユナイテッド(イングランド) CSKAモスクワ(ロシア) ベシクタシュ(トルコ) ボルフスブルク(…

CL組み合わせ

インテルは近年の振るわない成績によってポット2に転落。 いよいよ言い訳できなくなってきた。ていうかUEFAはバルセロナと当ててきそうな気がする。 イブラとマクスウェルとモウリーニョがらみの因縁とかで。 それで今年こそGL敗退とかマジありうるシ…

結局どうなるトップ下

とりあえずスナイデルの獲得は破談の方向に。 ていうかそこまでインテル来るの嫌なんだったらどうせ来てもうまくいかないだろ。 その他で現在挙がってる候補は ○ジュリオ・バプティスタ(ローマ) ○アリエル・イバガサ(ビジャレアル) ○ラファエル・ファン…

どっちがチャンピオンチームかわからん。

はっきり言ってインテルのサッカーからはまったく方向性が見えてこない。 イブラのカウンターという虎の子がなくなってさらにそれが顕著になってた。局面を打開しようと動いてたのはカレスマくらい。エトーとバロテッリは完全にプレーエリアがかぶってて共存…

ニコライの上半期通信簿

乗っかるっていう(何) 上半期と書いていますが、主に4〜7月のことを対象とさせていただきます。 勉学:★★☆☆☆2年生こそはと意気込んでいたのも4月のうちだけ・・・ 相変わらず出席が非常に少なく、史上最低の一桁単位が現実味を帯びています。 1年生の…