» All Time Legends ATLE ビトール・バイーア GK - - - - - - - 鬼神のごときスーパーセーブ ATLE ホルヘ・カンポス GK - - - - - - - 超反応 ATLE トニー・アダムス DF - - - - - - - 鉄の統率力 ATLE フェルナンド・イエロ DF - - - - - - - 流星の弾道 AT…

「勝ってるチームは弄らない」がサッカー界の原則。 この段階で言うことじゃないけどこんなドラスティックな改革をおこなう必要がどこにあったのか。 とりあえず今季はCL出場権目標で。

youtubeの偽CMのクオリティが高すぎる件

本物のCMよりクオリティ高いw この作者さん天才やなー

ユベントスうざすぎ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000030-goal-soccもういい加減しつこいんだよ。 スクデット剥奪が自分たちへの”罰”だっていう自覚が1ミクロンもない。 イタリアのこういうところマジ嫌い。

ブラジルにルーカスが多くてややこしい。リバポーのルーカス・レイバ チェルシーのルーカス・ピアソン サンパウロのルーカス・ロドリゲスしかもみんな若いからしばらくセレソンで競演か・・・

最近のサッカー的な話はほとんどtwitterで突発的につぶやいてるのでアカウントのせておきます。 良ければフォローしてやってください。@shoji_kei

注目メンバー

ネタがないのでやります。 速報での票読みはガトーさんのブログを参照してください(何 ☆NMB48(山本彩、渡辺美優紀、山田奈々) 関西圏以外のみなさんは知らないと思いますが、実はNMBは関西圏ではすでにめちゃくちゃTVに出てる。 地デジ普及大使…

CL決勝について

バルセロナは強い。 それは認めざるを得ない。 ただ誤解を恐れず正直な感想を言うと 世界で一番美しい試合をしたはずなのに、今までの決勝で一番面白くなかった。 唯一心が躍ったのはユナイテッドの同点ゴールあたりだけかなー。やはりスポーツというのは少…

AKB48選抜総選挙速報発表

1AKB48大島17156 2AKB48前田16452 3AKB48柏木12056 4AKB48高橋8833 5AKB48渡辺8582 6AKB48篠田8016 7AKB48指原7357 8AKB48板野6596 9SKE48松井玲6559 10AKB48小嶋6537 11AKB48宮澤5157 12AKB48高城5096 13AKB48峯岸3931 14AKB48北原3860 …

AKB48第三回選抜総選挙特集

いまや自他共に認める国民的アイドルになったAKB48。来年には消えてる気もするけど もはや説明も不要でしょうが、みなさんも割と興味あるみたいなのでちょっとした特集をしたいと思います。 書いたあとですげぇ恥ずかしくなったので続きで書きます(笑)

来季のユニ(噂)

アウェイは結構アリ。 ていうか来季はポロシャツなの?(笑) ホームはやっぱり普通にしてほしいなぁ・・・

自粛しました(笑)

後輩に誕生日プレゼントでネコミミセットを貰ったんだがどうすればいい??(笑)

得点王争い

最終節が近づいて各国の得点王争いも佳境になってまいりました。☆イタリア 1 アントニオ・ディ・ナターレ 26 32 1 エディソン・カバーニ 26 34 3 サミュエル・エトー 20 32 4 マルコ・ディ・ヴァイオ 19 34 5 アレッサンドロ・マトリ 18 32 イタリアは完全に…

パッツォゴールで薄氷勝利

とりあえずミランの今節の優勝は阻止。 ただ残り3試合で8差(今日の結果次第ですが)なので逆転は現実的じゃないかな。ちなみに残りの相手はミラン:ボローニャ(12位)、ローマ(6位)、カリアリ(11位)、ウディネーゼ(5位) インテル:フィオレンティーナ(9位)…

バルサの振る舞いに失望した。 あんな汚いこと連発しなくても真正面から勝てるじゃん。

長友完全移籍について

結論から言うとほぼ確実に残留。 レギュラークラス張ってる上に年齢も若いので手放す理由がない。 少なくともレオナルドで行くなら残留は確実でしょう。

ヤケになって独白

大学入って20k太りました(笑)

早くシーズン終わって欲しい

サイクルの終わり

こんなひどい1週間になるだなんて誰が予想しただろうか。天王山のミラノダービー。 ベスト4をかけたCL。こんな重要な試合で散々な試合を見せたレオナルドの責任は軽視できるものではない。 戦術的にあまりに拙い上に手のうち方もお粗末すぎる。はっきり…

みなさん意外とお詳しいみたいなので

今度第三回AKB48選抜総選挙の特集でもやろう(何

ミラノダービー

完敗。ただそれだけ。痛烈に感じたのは黄金時代のベテランが消耗しすぎてもはやトップレベルでは使い物にならない。 カンビアッソは何故あんなにひどい選手になってしまったのか。あとミランの選手のダイブ、ラフプレーの嵐はひどいモンだった。 勝ちたいの…

だって

ついったーのが楽なんだもん(何

昔から思ってた地味な夢

ブログ組のみんなでスポーツバーで共にCL決勝観戦(何

興味深い数字

リーガの5位につけるエスパニョールなんですが、実は13敗というのは18位アルメリアよりも多い数字。 それで5位という所以は1回しか引き分けていない点。 1分けってのはかなり類を見なくて勝つか負けるかのサッカーで稼いでますね。 モウリーニョも「…

大変なことになってしまいました。 阪神淡路大震災の被災者としてことの深刻さは一端でも理解しているだけに心配でなりません。 一刻も早く自体が収束し、元の生活が戻ってくることを祈ります。ブロガーの皆さん、一言だけでもかまいませんのでコメント欄、…

イタリアダービー

何もかもが駄目だった。

長友のおかげでインテルの試合がBSで観れるように!

長友がインテル加入

びっくり(笑)

日本代表には無限の可能性がある。 ただザッケローニのもとではワールドカップベスト16以上は無理だろう。 もしモダンサッカーを熟知したスペイン系監督 ペジェグリーニやファンデ・ラモスのような監督を招聘できたらベスト4に上がれるだけの可能性があるの…