WCCF

初蹴り行って来ました。
今バージョン何よりの変更点はDFの強化。
ゲームならではの阿呆のような点の取り合いは少なくなりました。
DF・GK含めて以前よりも強力になり、そう簡単には点が取れなくなった印象。
特に今まで猛威を振るってきたスピード型ドリブラーはフィジカルでやられることが多くなった。
今回はパワー系FWの存在感が増しそうです。


もうひとつはファールの増加。
今までのWCCFはなかなかファールにならず、FKなんて数えるほどでしたが、一気に重要度が激増。
フリーキッカーも考えていれとかないとだめみたいです。
ちなみにカードも激増して退場も珍しくなくなってます。


カードに関しては白カードが熱い。
コルドバアドリアーノシェフチェンコアッビアーティビセンテなど今までの黒が白になったことで強力な白カードが増えました。
ネット対戦も導入ということで、U−5のチームが増えそうですね。