結局どうなるトップ下

とりあえずスナイデルの獲得は破談の方向に。
ていうかそこまでインテル来るの嫌なんだったらどうせ来てもうまくいかないだろ。
その他で現在挙がってる候補は


○ジュリオ・バプティスタ(ローマ)
○アリエル・イバガサ(ビジャレアル
ラファエル・ファンデルファールトレアル・マドリー

など。


トップ下に求められてる要素を考えてみると、現在のチームには最後の一打を打てるラストパサーが足りない。
攻撃に創造性が無いから最終局面を打開できてない。
そう考えればバプティスタの獲得はいかがなものなのか。
バプティスタの特徴といえば強靭なフィジカルとスタミナを活かしたダイナミズムと決定力。
個人的な印象では、果たしてインテルの求める人材といえるのだろうか。
というかバプティスタ採るくらいならデキのままで良いんじゃない?って感じ。
一応パスセンスもあるにはあるけど、それはスタンコビッチにしても同じだろうし。


そう考えれば現状有力な名前ではラファがベストか。
イバガサはエトーとの相性を考慮しての候補だろうけど、はっきり言って今のインテルの陣容には不釣合い。
今回は絶対的なレギュラーを候補としているわけだから、CL優勝を狙うには明らかに役不足だと思う。


その他の候補ではカッサーノがマッチするか。
ラストパスという技能に賭けてはセリエでも他の追随を許さないレベルにあると思うし、イタリア化という課題にも沿う人材。
今からでは厳しいと思うけど、個人的には期待したい。
モウリーニョなら使いこなせると思う。
グルキュフなんて来てくれたらそらベストやけど、流石に望み薄か。


とりあえず開幕戦を見た限りでは原状のままだとやばそうな気はすごくします。