ニコライの上半期通信簿


乗っかるっていう(何)
上半期と書いていますが、主に4〜7月のことを対象とさせていただきます。






勉学:★★☆☆☆

2年生こそはと意気込んでいたのも4月のうちだけ・・・
相変わらず出席が非常に少なく、史上最低の一桁単位が現実味を帯びています。
1年生の間に20単位も落としたのに、それに上乗せしてどれだけいくのか・・・。
しかもウチは10月1日まで発表がないんで夏休み中あんまりテンションが上がりません。
っていうかやっぱり国公立は全体的にクオリティ低いわ・・・。




恋愛:★★★★☆

まぁそこそこ充実してたんではないかと。
ていうか2年の最初からずっと今まで特定の彼女で通してきてるんで、間違いなく及第点はつく。
喧嘩するけど結局は仲良いと思うし、やってることも充実してるし。
ただ確実に出費は5倍近くになった(何)
まぁこういうのにお金惜しみたくないタイプなんで別に良いんだけど。
表に出さないまでもあからさまに好意を寄せてくれる娘とかもいたし、これ以上望むのも贅沢だとおもうんで、限りなく5に近い4で。




サッカー(観戦):★★★☆☆

とりあえずインテルのゲームはほぼ欠かさず見てましたが、いかんせん代表戦をほとんど見てない。
今の代表にあまり関心が持てないっていうのもあるけれど、代表戦があるような時間帯にほとんど家にいない。
欧州時間のゲームならなんとか見れるんですが・・・。
ヴィッセルのバイトとかで一応生観戦もしたんで、3つ星で。




友人関係:★★★☆☆

友人に関しては確実に増えたと思う。
ていうか今はサッカー部のやつとつるんでるから割と話も合うし、助けてもらってる部分も大いにある。
1年のときは大学の男友達と遊んだ記憶がほとんどないんですが、2回ではエヴァ観に行ったり結構仲良く出来たかも。
結構交友関係狭いほうだという自覚はあるんですが、2年生は確実に友人関係が増えたと思います。




サークル:★★★★☆

真面目なときもふざけたときも自分が中心軸にいると自負できるほど活躍できたと思う。
やっぱ価値観近い仲間たちが集まってるんで一緒にいて楽しいです。
今までの俺は先輩に可愛がられるけど後輩と仲良くなれないって言うのが悩みだったんですが
今年は後輩もかなり慕ってくれててうれしい限りです。
個人的な頑張りも含めて、結構充実してたかと。




学外活動:★★★★★

実は俺は自分で住んでる市から成人式の実行委員長に任命されました。
新成人を中心として組閣された実行委員会の首長で、対外的にも名前が出ると思われます。
規模の小さい市ではありますが、一応公的に役割を任命されて組織の上に立っていることは誇れることかなと。
実行委員会もすごく良い仲間が集まってるんで、大変ですけどやりがいを感じています。




パチンコ(ぁ:★★☆☆☆

最後のシ者というカヲルくんに出会ってしまった・・・(何
パチンコには手を出さないと思ってたんですが、エヴァ好きが初めてで当たってしまうと僕はもう・・・
エヴァ以外全く打たないのがせめてもの救いかなw