なんとなく

少し思ったんですけど、イブラヒモビッチバルサ移籍は本当に正しかったのかと。
いや、結果だけ見たらゴールも決めてるし、全然成功なんだろうけど。
それでもやっぱりイブラである必要があったのかは未だよくわからない。
これは別に引き抜かれたとか云々以前の感情で。
なんとなくバルサの試合を見た感じでは、やはりCFに求められるのはフィニッシャーとしての資質。
もちろんイブラのゴールセンスは本物だし、高さという新しい側面をもたらしたけれど、イブラの本来の特性はそこではない。
むしろバルサのサッカーにとってはルカ・トーニファン・ニステルローイの方が適しているのでは?と思うことすらある。
まぁこれは極論でボールテクニックとかでは問題ありかもしれんけれども。
ただ、イブラのイブラたる所以を未だバルサでは出していないのは薄々感じますね。
まぁまだ数試合だしフィットすれば変わるのかもしれませんが。
むしろ今のバルサの良さを崩さずにイブラのボテンシャルをフルに引き出すようなことが出来れば、それこそ手がつけられないチームになりそう。