リバプール戦

いよいよ決戦。
四月までに2位に勝ち点10差付けてれば2冠の可能性あると思ってたけど
2月の時点ですでに11差。
こりゃあ行くしかないでしょう。


スカッドヒメネス負傷、フィーゴ復帰したてということでトップ下の人材が皆無。
その上でおそらくトップ下はデキになるでしょう。


予想スタメンは
GK:ジュリオ・セーザル
DF:マイコンコルドバマテラッツィ、マクスウェル
MF:サネッティカンビアッソ、キヴ、スタンコビッチ
FW:イブラヒモビッチ、クルス


勝負の鍵はリバプールのFW。
故障明けのトーレスをフルで使ってくるか、クラウチ、カイトにかけるか。
もしクラウチ1トップとかで来たら完全にカモ。
あんな高さだけのCFはマテラッツィのような本物のヘッダーには勝てん。
トーレスは一番怖い存在だけど、故障明けということでコルドバを振り切るのはさすがに厳しいでしょう。
中盤の鍵はもちろんジェラードなんだけども、カンビアッソとキヴ、さらにはサネッティという世界最高峰の守備スキルの前ではさすがのジェラードといっても好き勝手はできないはず。
DFラインの前にもうひとつDFラインがあるようなもんだからなww
おそらくは3失点以上することはありえないでしょう。


大して攻撃陣はセリエを休んだイブラ、クルスはコンディション万全で、ジョーカースアゾも直近のリーグ戦で2ゴール。
クレスポの大舞台への強さもありますし、キャラガー頼みのリバプールのDFに負ける要素は皆無ですね。


ただひとつ気になるのはトップ下に配されるであろうデキ。
故障明け間もない上に元々あまり視野が広くなく、マスチェラーノという極上のボランチに付かれると厄介か。
ただインテルのゲームメイクはあまりトップ下に依存しないので、致命傷にはなりえませんね。


いくらアンフィールドとはいえここは勝利を!
ベニテスに引導を渡しましょう。