やはり漫画文化は日本の宝だ。

最近はPCで漫画ばっかり見てます。
特に俺たちの世代ってワンピースを始めとするジャンプ黄金世代なわけです。
少年時代から読んでいた長編を一気に読み返すとなんだか熱い気持ちがよみがえりますね(何


ということでワンピース、テニスの王子様アイシールド21などを全巻一気に読破。

しかしまぁやっぱりワンピはいいね。
俺らはバリバリのワンピース世代だからかもしれんが、この漫画の面白さはすでに殿堂入りクラス。
スラムダンクドラゴンボールなんかのジャンプレジェンドに勝るとも劣らないよ。

特に泣かせの要素で言えば最高クラス。
サンジが仲間になるときのゼフとの別れのシーンとか、アーロンパーク編でベルメールさんがナミとノジコを守って殺されるところとかはマジで泣きそうになったww

みなさんは漫画で泣いたことってありますか?