ということで

インテルの夏の補強候補

☆MF

○エメルソン・ペレイラ”ハゲイラ”
○オリビエ・ダクール
ファン・ロマン・リケルメ”浪漫”
○セルヒオ・アルミロン
ダニエレ・デ・ロッシ
ハビエル・マスチェラーノ
マクシミリアーノ・ロドリゲス”マキシ”
マンシーニ
ラウール・ガルシア
○スティファーノ・フィオーレ
マウロ・カモラネージ
ゼ・ロベルト
○アナトリー・ティモシチェク”金髪”
マニシェ
○シモーネ・バローネ

鍵になるのはヴェロンが抜けたCH。所謂攻撃的MFが必要。選手の顔ぶれ次第ではカンビアッソを底に置くダイヤモンド形への移行もアリかな。
現実的に現有戦力のピサロは未だにセリエ屈指のレジスタだし、そこに新鋭アルミロンと併用していくのが一番無難。
リケルメは戦術に縛られたイタリアには向かんよ。絶対に。
たとえばエメルソンがきたら最高だけれども、年齢的にも微妙な部分はある。近年守備専業職が強まっているので展開力ゼロの中盤になる可能性も。インテルのサッカーでそれはちょっと・・・・。
サイドではマキシにご執心。アトレティコファンとしては微妙な心境だが・・・。フィーゴはどうすんだ?個人的にはCHもこなすカモラネージを希望します。
左サイドではキリが帰国、セーザルがレンタルバック(だろ?)っぽい。まぁデキとソラーリで十分か。