俊輔について

正直なところ、俊輔ってザコ専だと思うんですよね。
常に攻め側の安定したポゼッション下ではそこそこ輝けるけど
劣勢化ではさっぱり違いを作れない。

だからセルティックでは賞賛されたものの、レッジーナエスパニョールといった下位チームでは存在感が希薄になる。
押すべきところがテクニックしかないから古典的なんですよね。

ただのセットプレー要因ならまだしも日本には割と優秀なプレースキッカーがそろっているのでイマイチ起用必須なのかどうか。。。

アジアレベルでは良いかも知れんが国際レベルでは俊輔は役に立たないと思います。
正直なところ。

今からでも前田遼一と変えて4−4−2にしたほうがマシなサッカーできると思うけど・・・

ていうかなぜ今野左で阿部がCB??