なんだろう・・・
このキモチはCLでのダビド・ナバーロの愚行の直後に似ている・・・



たとえば汚い言葉を吐いたり、激しいプレーをする選手がいる。
ウチのマテラッツィなんかはその代名詞だし、ディフェンスを語る上では決して避けては通れない道だと思う。
そういう”意地汚さ”も含めてフットボールだと思う。
マリーシアと呼ばれる部分も巧さのひとつ、フットボールのエッセンス。



でも今回のマーティン・テイラーのプレーの結果はフットボールじゃない。
あれはもはやフットボールではなく、ただの”暴力”でしかない。
力で相手を”理不尽に”屈服させる暴力。
あれは決して許せるプレーではない。



ドゥドゥという前途洋々たる若者の人生を壊しかねない危険な行為。
相応の処罰が必要だと思います。
普通の危険行為でも処罰が下るわけですし。



反面、個人的な意見としては某所のテイラー追放を求める署名、あれは正直どうかと思う。
そんなことしてもむなしいだけ。
確かにテイラーの行為の結果は許せないものだけれど、相応の罰が下されるだろうし、そういうことに労力を割きすぎるべきではないと思う。
ドゥドゥへの応援メッセージを寄せるとか、もっとほかにやりようがあるような気が・・・。
まぁこれはあくまで自分の個人的な意見ですが。


とにかくエドゥアルドが一刻も早くピッチに戻れることを祈ります・・・