CL決勝T進出


初っ端から2連敗したときはどうしようかと思ったけど見事に3連勝でノックアウトラウンド進出。
まぁ〜よくやってくれましたね。
ちなみにセリエAも合わせると10月25日のリヴォルノ戦から7連勝になるんですね。
つまり11月の試合は全勝中。
最近はホントに安心して見れるようになりましたね。



この一連の好調の要因として
①クルスポアルヘンコンビの勝負強さ
②トップ下起用に起因するスタンコビッチの好調
が挙げられますね。


①に関してはクルスはとにかく安心して前線を任せられる。
こいつレベルの仕事人は欧州全土でもなかなかいない。
年齢を重ねて衰えるどころか年を追うごとに凄みを増している感すらある。
そしてクレスポの勝負強さ。
最近は頓に顕著ですね。
数年来の雪辱のかかったミラノダービー
同勝ち点差で並ぶパレルモが敗れ、単独首位がかかった試合。
ノックアウトラウンド進出がかかった試合。
すべてでゴールを挙げてチームを勝利に導いているんだから脱帽です。
ある意味この夏最大の成果かもしれない。
俺の恋人はその真価を最大に見せ付けてくれていますww



②はトップ下というよりデキのセンター起用が起爆剤でしたね。
昨シーズンの年間ゴールが2であることを考えればすでに4ゴールを挙げている今季の好調ぶりは一目瞭然ですね。