ひがさんに影響されて。

今日はひがさんに影響されて自分の好きな選手を傾向別にみていこうかと思います。



☆GK編


一番好きな選手はサンチャゴ・カニサレス
傾向としてはチームを鼓舞できるタイプの安定感のある選手が好きですね。
他ではツェフ、ブッフォン、クペなど。
デュデュクやレーマン、レイナなどの当たってる時は良いけど大ポカを頻発しかねない選手はあまり好きではないですね。


☆CB編


一番好きな選手はジョン・テリー
高さ、強さを持っていて巧さも兼備した選手が好きです(当たり前かw
バルザッリ、キヴ、パブロ、アンドラーデメルテザッカーマテラッツィ(爆)など。


☆SB編


レフトほどではないけど何気に思い入れのあるポジションw
一番好きな選手はやはり”カピターノ”ハビエル・サネッティ
まずは攻撃で貢献できる選手で守備でも決して見劣りしない、攻め上がりのタイミングを心得た選手が好きです。
右ではセルヒオ・ラモス、イラオラ、サルガド、ザンブロッタパウロ・フェレイラ、レベイレール。
左はグロッソマルディーニ、パスクアル、アントニオ・ロペス、ブリッジ、アビダル
やたらとリーガの選手が多いのは何故だww


☆CH編


多岐に渡るポジションですが、ここでは3つに分けたいと思います。
まずは守備が持ち味の所謂インテルディトーレ。
一番好きなのはダビド・アルベルダですね。
ああいうクレバーな守備が出来て繋ぎもこなす選手は見てて安心できます。
他ではカンビアッソ、ダクール、マスチェラーノ、オルバイスマケレレなど。

お次はダイナミックに中盤をカバーするインクルソーレ
やはり一番はスティーブン・ジェラードでしょうか。
ポジション柄、やはりミドルシュートが強力な選手に惹かれますね。
マニシェペッロッタデ・ロッシフリングスボロウスキジュニーニョなど。

最後はレジスタ
守備の局面できちんとサボらずに動ける選手が好きですね。
一番はシャビ・アロンソかな。
他ではスナイデルが好きです。


☆OH編


所謂トップ下、攻撃的MFと呼ばれるポジションですね。
得点力がある出してが好きですw
一番はライバルながらもカカでしょうか。
ロシツキー、マキシとか・・・・あんまり思いつかないな(笑)


☆SH/WG編


ここは大きく2つに分かれます。
クロスやロングパスに秀でた選手と縦に早い突破形。
結構どちらも好きなんですよネェw
前者の代表格はベルント・シュナイダー
他にベッカムフィーゴなど。
後者の代表格はダミエン・ダフ。
他にもホアキンビセンテヤンクロフスキジョー・コールロッベンシュバインシュタイガー、フレブ、リベリーなど。
クリロナなどは好きになれません(´・ω・`)


☆FW編


セカンドトップでは得点力とチャンスメイク能力を兼備した選手が好きです(当たり前w
メッシー、イブラヒモビッチレコバ、ラウール、アグエロなど。
CFはやはり得点力。それも嗅覚が優れた熱いストライカーが好きですね。
一番はもちろん、エルナン・クレスポ
フンテラール、クルス、ジラルディーノファン・ニステルローイフェルナンド・トーレス、ソビス、カベナギなど。
あとなぜかアンリだけは認めこそすれ好きにはなれない・・・・。