WC

まず最初に断っておきますが、今日の試合は見ませんでした。
今日の一時間目が水泳だったのもあったし、機能は遅くまであそび疲れてたのもあった。
しかしなにより自分の中には予感めいたものがあった。
『どうせジダンカテナチオになって、イタリアが勝つだろ。』と。
朝起きて、目覚まし見て、予感がおおよそ的中したことを知った。
ほとんどジダンマテラッツィの良いとこ取り。
ジダンには同情する気持ちは有るけど、やっぱり正しいのはあなたではないよ。
いくら挑発されようとも、乗ったらお終いなのは当然のこと。
挑発されてもプレーで返すのがあなたじゃなかったのか?
マテラッツィが糾弾されるような気がするけど、それは間違ってる。
彼は自分のできることをできる限りやったんだと思うよ。



そしてイタリアでは降格裁判の恩赦が叫ばれている模様。御偉さんがたを中心に。
まぁ〜正直呆れました。
別にユベントスミランに降格して欲しいわけでもないし、そんな状況になってスクデット獲ってもそれほど嬉しくないけどね。
それでも呆れたよ。
やっぱりイタリアだなって。
腐敗しきった現状を一新するはずだったのにね。
やっぱり肝心なところで有耶無耶にしちゃうのがイタリアらしいなって。
まだ結論出てないけど。
まぁ別に降格して欲しいわけじゃないから無罪でもかまわないけどね。
そうなったらやっぱりイタリアサッカーは信用できんわ。




はてなTシャツ欲しい!